来訪者の皆様へ(新型コロナウイルスへの対応)

現在、弊所では感染防止策を講じながら研究活動を行っています。
来訪者の皆様におかれましても、以下のことをお願いいたします。

1.訪問前に検温をお願いします。
※発熱している方や体調が悪い方、また解熱後、解熱剤の服用なし72 時間経過して いない方は入構できません。
2.守衛所にて入構手続を行ってください。
※職員と事前にお約束のない場合は入構できません。
3.構内ではマスクの着用をお願いします(熱中症予防のため、屋外で人との距離が十分取れるときはマスクを外していただいて構いません)。
4.エレベーターのご使用は極力お控え下さい。荷物の運搬等のため使用する場合は定 員の3 割以下(定員8 名であれば2 人まで)としてください。
5.訪問先に到着されましたら石鹸で十分な手洗いをお願いします。
6.訪問先においては、人と人との距離を十分に確保して濃厚接触を回避するようご配 慮下さい。
7.構内にある物には、作業等で必要な場合を除き、極力触れないようにしてください。
8.用務終了後、構内の必要のない箇所への立ち寄りはご遠慮下さい。
9.構内は禁煙となっております。敷地外の喫煙可能な場所で喫煙する際も、感染防止のため三密を避け、近隣へのご配慮、マナーの遵守をお願いします。
10. 来訪後14 日間のうちに、体調に異変(発熱やのどの痛み、強いだるさ)を感じ た時は、訪問先の担当者にご連絡ください。

参考:理化学研究所における新型コロナウイルスへの対応について

問い合わせ先
理化学研究所 神戸事業所研究支援部総務課
MAIL:contact-kobe[at]riken.jp ※[at]は@に置き換えてください。

ページの最上部へ戻る